笑顔でおやすみログ

コーチングと子育てのブログです♡

マザーズコーチング受講者様のご感想

ご訪問ありがとうございます

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

川嶋里奈です♡

 

 

 

 

 

 

✴︎マザーズコーチングの受講者様の感想✴︎

 

 

 

Q1:受講動機、持ち帰りたかったことを教えてください。

 


A.チラシをみて、興味が湧いたからです。

どんな方でも自分の育児の癖?のようなものがあるということを知り、自分の子育てを改めて振り返ってみようと思ったからです😊

私と子どもたちの両者がより良い関係を築けたら良いなと思って受講しました。

 

 

 

Q2:受講をしてみていかがでしたか?どのような気持ちになりましたか?

 


A.日々子育ての中で、考える前に言葉を発している自分がいるなぁと感じました。

 


頭ではその声がけが良いかそうでないか分かっていても、感情が優先されてしまっていることもあるなぁと感じました。

 


また、今はあまり関係が濃厚でない自分の母の存在が大きいと感じました。

 


正解はない子育てですが、より良い声がけや接し方の方法を知ることができました。すぐに実践出来ることばかりでした!!

 

 

 

Q3:マザーズコーチングはどんな方にオススメだと思いますか?

 


A.お母さんである方、これからお母さんになる方のすべて

 

 

 

以上になります。

お忙しい中ご感想ありがとうございました。

 

 

 

f:id:rin0217:20181216210448j:image

 

 

マザーズコーチングスクールとは

[お母さんが子供のためにコミュニケーションを学ぶ講座]

と説明しておりますが、子供のためと思ったけど自分のためになったというお声を多くいただきます。

 


お母さんが自分自身と向き合い、自分について考え、自分について知る。

毎日育児や家事や仕事に追われ自分と向き合うという時間がとれていなかったり

自分の事なんて後回しになってしまったりしていませんか?

 

自分自信と向き合う事で、自分らしい子育てが見つかってくるかもしれません

 

そして自分で考え答えを出していくので、テキストが自分だけのカラーに染まっていきます。

 


同じ講座を同じテキストを使って受講しても

お母さんだって子供だって違うんだから

みんなそれぞれのテキストに出来上がるんです

 

あなただけの子育て、あなただけの人生が見つかってきます。

 


育児本をたくさん読んでも、子育て講座に出ても、モヤモヤやイライラが晴れないというのはここにあるのかもしれませんね……

 


皆さんは自分らしく生きていますか?

自分自身と向き合っていますか?

自分を大切にできていますか?

 

 

f:id:rin0217:20181216210531j:image

 

*MCS認定マザーズティーチャー

*TCS認定コーチ

*PAA認定パートナーシップコーチ

 


   川嶋 里奈

 


自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

 


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング  

http://trustcoachingschool.com/

 


パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチン

http://partnership-coaching.com/

 

 ○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com